2008年1月17日木曜日

私のダイエット法

私のダイエット法は、ズバリ、食べる量を減らすことです。
特に炭水化物をあまり取らないようにしています。

平日:
朝食は納豆2パック。あるあるを見て始めましたが、その後ねつ造発覚しました。納豆には罪はないので続けています。
昼食は、社食のサラダバー(60円)で、皿てんこもり食べる。豆腐、大豆、トウモロコシもあるので穀物補給できます。
夕食は、ご飯少しに、おかずは普通に食べます。

土日:ラーメンなど外食もしてあまり気にせずに食べる。

お酒は平日は飲まないようにする。土日は飲む。

効果があったように思うのは、お酒を平日飲まないことです。
股関節、腿をストレッチするようにしてから、一段と体重が減りました。

そもそもダイエット使用と思ったきっかけなんですが、ちょっとジョギングしただけで、鵞足炎(ガソク炎)で膝を痛めてしまって、医者に、走る前にまず体重を落とせといわれたことです。
実際の成果は、
1年で64Kg-->57kg、ウエスト86cm-->78cmとなりました。
そんなに、急激ではないですが、このくらいがリバウンドの心配も少なく、ちょうどいいかなと。
それと、健康診断のエコーで、脂肪肝と判定されたのが、なくなりました。